小学校で屋上の天窓から落下→頭蓋骨骨折

表題通りの事故がまた起きた。

ニュース等では、なぜ落下を防げなかったのか?なんて論調が満載になっているわけだけど、
逆じゃねーの?あんな薄っぺらい天窓、乗ったら落ちる事は必至だべさ。

天窓は意味もなく設置されてるわけじゃねーべ?
ちゃんと理由があって設置されたんだべ?

子供だから、注意したって聞かないとか、躾の部分をうやむやにしながら、危険性ばかりを非難する論調にはうんざりだね、ホント。

事故を未然に防ぐ方法は、乗らないように指導する事なんじゃねーの?

乗ったら割れて落ちるぞ!と。

大怪我するぞ!と。

最悪死ぬんだぞ!と、言い聞かせる。これ最強だべ。

Trackback URL for this post:

http://new.keizi.com/trackback/36