観光拠点みんなでつくる 「杜の都プロジェクト」説明会

9月17日、メディアテークに行ってまいりました。
杜の都プロジェクトという名称の団体らしいのですが、2015年に開通する、地下鉄東西線を観光メトロにするとか、沿線の観光資源を発掘するとか、3000人規模のホールを作りたいとかのお話でした。
これは、たまたま見たチラシから、行ってみようと思ったわけですよ。
そのチラシのキャッチコピーは「その他ご意見のある方、まざらいん。」はい、まざれるもんだと思って行きました、どういう手続きを踏めば、まざれるのかの説明があるもんだろうと思いました。だから行きました。
しかし、その会議ではそのプロジェクロが始まった経緯の説明があり、更に最終目的地までも示されていました。最終目的地を示しておきながら「その他ご意見のある方、まざらいん。」・・・無理でしょう。
私自身は、このプロジェクトはこういう事をやる為のプロジェクトなんですが「賛同してもらえますか?」という趣旨の会議(事実上会議とは言えない。)
正直、これだけ多くの人を集めておいて、そりゃあ無いんじゃね?ってキモチ。
みんなでこれから考えて行きましょうという割りに、たたき台を作りすぎている感が否めない。
 
また、この席で質疑応答もあったわけだが、壇上に立った女性。
ダメ過ぎ。
ツッコミを入れられて、発言をひっくり返すわ。質問された事に的確な回答は出せないわ。。。
 
大丈夫なんだろうか。。。

Trackback URL for this post:

http://new.keizi.com/trackback/31